2024年3月6日水曜日

第5回卒業式を行いました。

3月5日 神林中学校第5回卒業証書授与式を行いました。

前日まで雪が降り積雪も若干ありましたが、
卒業式当日は雲の合間から日差しも差し込み、卒業生の門出を祝っているようでした。

今年度は感染症流行前と同様に、たくさんの来賓の皆様にお越しいただき、
卒業生の門出を見届けていただきました。
卒業証書授与では、どの生徒もしっかりとした返事と動作で、
新しい旅立ちへの決意と覚悟を示してくれました。

卒業生への感謝を伝える送辞、3年間を振り返り感謝と決意をこめた答辞は、
「思う心」をしっかりと伝えていました。



校歌合唱では、歌詞のひとつひとつをかみしめるように歌い、涙を流す生徒もいました。

卒業記念合唱では、
「旅立ちの日に...」の歌詞に3年間の中学校生活への思いを重ね、
堂々と歌いきり、卒業式を締めくくりました。

卒業生だけでなく、どの学年の生徒にとっても、
次のステージへ踏み出す節目となる爽やかな卒業式でした。

最後に、体育館前から生徒玄関までの廊下に1,2年生が並んで3年生を見送りました。
拍手の中、卒業生は下級生や先生方とハイタッチや握手をしながら
別れのあいさつをしていました。

「飛び立て!羽ばたけ!神中 卒業生」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿