2023年8月31日木曜日

体育祭結団式を行いました。

 8月30日2時間目に体育祭結団式を行いました。
全校生徒が体育館に集合し、実行委員長のあいさつの後
各軍のリーダー紹介がありました。

応援リーダーとパネルリーダーが一人ずつあいさつをし、決意を述べました。
その後、各軍のスローガンとその言葉に込めた思いを発表しました。
赤軍のスローガンは『無双猛努』(むそうもうど)です。
このスローガンには
「猛烈な努力によって、『無双猛努』に突入したい。」
という意味が込められています。
青軍のスローガンは『水天一碧」(すいてんいっぺき)です。
このスローガンには
「水天(海と空が青々としている)ように体育祭を青一色に染め上げたい。」
という意味が込められています。
生徒が、体育祭のポスターやプログラムのために描いたイラストも紹介されました。

全校での結団式の後、多目的スペースへ移動して、
各軍に分かれて結団式を行いました。



各軍の職員の紹介や応援の説明、団体種目のメンバー決定など、
体育祭へ向けての準備を進めました。
最後に一人一人が体育祭への思いやメンバーへのメッセージを書きました。
このカードは、全員分を模造紙に貼り、玄関前に掲示されます。


この日は、定期テストへ向けた質問教室も行われました。
各教室でテスト勉強が行われる中、
コンピューター室と理科講義室では各教科の先生方が質問を受けました。


プリントやワークをもった生徒が分からなかった問題について
教科担任に熱心にきく姿が見られました。

夏休み明け4日目ですが、生徒はしっかりとエンジンがかかっています。
本当に暑い日が続きますが、体調を整えながら、
まず第2週、定期テストへ向け頑張ってほしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿