2023年1月20日金曜日

1月19日 新入生保護者説明会がありました。

1月19日 神林農村環境改善センターで
令和5年度新入生の保護者説明会がありました。

中学校の諸活動や生活、保健関係、
学校預かり金納入等の説明をしました。

PTA役員選出では、現PTA副会長さんが中心となり
3年間の役員を決めました。

後半では、公民館主催の講演会
「親力アップ講座」が開催されました。

講師は、心理学博士、公認心理師・臨床心理士の
西村信子様でした。

ワークショップ形式で親同士の話し合いがあり、
とても和やかな雰囲気となりました。
「『中学生になるわが子』との接し方」について
講演いただき、思春期の子どものこころや身体、
発達課題などから、どのように接することがいいのかを
わかりやすく教えていただきました。
ありがとうございました。

子どもは悩みながら大人になっていくし、
親も悩みながら親になっていくのかもしれません。
だからこそ支えてくれる人の存在は大切ですね。
支え合える学校、家庭、地域でありたいと思います。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿