2022年12月12日月曜日

生徒会役員選挙・全校朝会・1年生職業調べ・県ジュニア展

 

12月5日に令和5年度の生徒会役員を決める選挙の
立会演説会と投票が行われました。

進行は選挙管理委員会が行いました。

選挙管理委員長のあいさつです。
「一人一人の演説をよく聴いて、
しっかり考え、自分の判断で投票してください。」

教頭先生のお話です。

立候補者と責任者が演説をします。

演説の後の質疑応答では
現役員からの質問がありました。

今年の立候補者は、会長1名
副会長男子1名、女子2名、
書記長3名、応援団長2名の9名でした。
意欲的な人が多くて素晴らしいと思いました。

それぞれの演説をみんな真剣に聴いていました。

選挙管理副委員長から
投票上の注意が示されました。

いよいよ投票です。

記載台で記入します。

そして、投票箱に入れます。
1年生は初めての選挙でした。

12月7日 全校朝会がありました。

教頭先生から、12月15日に行われる
「文化芸術による子ども育成事業」についての
話がありました。

当日は平井李枝さんのコンサートと
神林中学校校歌の録音が予定されています。

最高の校歌を後世に残すために練習しました。
当日はふれあいセンターで行います。



1年生の総合的な学習の時間では
職業調べを行いました。

各自が調べたことをお互いに発表し合いました。

お伝えするのが遅くなっていまいましたが
第53回 新潟県ジュニア美術展覧会に
2名の生徒作品が入賞しました。

優秀賞です。

奨励賞です。

約3万点の応募作品の中から
約2000点の入賞作品が選ばれるそうです。
12月11日まで新潟のメディアシップで展示されていました。
おめでとうございました!

12月に入ったと思ったら、もう半ばです。
早いですね。
皆様どうぞご自愛ください。


































0 件のコメント:

コメントを投稿