2020年10月3日土曜日

10月3日 神林中ウォークラリー

グラウンドで開会式。
熊による被害や目撃情報が相次いでいるため
安全を第一に考え、コースを一つにし、
さらに山の近くを通らないルートに変更しての実施になりました。

PTA会長さんから
地域に神林中学校のみんなの元気を届けてください
とお話がありました。

協力していただく保護者の皆様です。

全校で準備体操しました。

バスは2便体制です。

先発隊がお幕場駐車場を出発です。

交通ルールを守って歩きます。

塩谷地区の地域の方に元気な挨拶!

旧平林中学校を通りました。

各グループごとに励まし合って歩きます。

荒川の河川敷も歩きました。

チェックポイントではみんなそろって確認していました。

辛かったのは国道をひたすらまっすぐ歩くところ。
長い直線コースでした。

危険なところには保護者の方が立っていてくれます。

学校がゴール。
到着した時間を記入してもらいます。

最後尾です。
みんな無事にゴールしました。
お疲れ様!

閉会式は体育館で行いました。

各学年の代表生徒が感想を発表しました。
みんなが同じ思いで聞いていたと思います。

今回使用した看板は
神林地区まちづくり協議会連絡会議のご協力で作成したものです。

旗は神林地区青少年育成市民会議のご協力で作成しました。
地域の方々に支えられています。感謝申し上げます。

令和2年度の神林中ウォークラリーは大成功でした。
協力いただいた保護者の皆様、声援を送ってくださいました地域の皆様
本当にありがとうございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿