5月7日は1年生の分散登校日でした。
休み中の課題を提出し、次の課題のために学習しました。
国語は物語文。
先生の範読を聞き、新出漢字などをチェックしました。
数学は新しい単元を学習しました。
理科は顕微鏡の見方について学習しました。
英語の課題に集中しています!
午前中のみの授業でしたが、5教科の学習をしました。
土曜、日曜の課題も出されました。
5月8日は2年生と3年生が分散登校日でした。
元気な挨拶が嬉しいです。
「元気だった?」と尋ねると「はい!」という返事が返ってきます。
こちらが元気をもらえます。
壁を取り払った広い空間での授業です。
3年生の英語の授業です。
「as」を使った表現の問題に熱心に取り組んでいました。
国語は詩「春に」の学習。
3年生のこの時期にぴったりの詩です。
広い空間でも集中しています。
素晴らしい!
わずかな休み時間は友達との大事な時間。
この日も5教科を学習しました。
来週(5月11日)からは、3年生と1、2年生が一日おきで分散登校します。
お弁当持ちで午後も授業します。
「3密」をさけるため、いろいろな工夫を考えています。
これは、手洗い場での混雑を避けるための表示です。
足のマークに並んで手洗いを待ちましょう。
多目的スペースの手洗い場です。線のところに並びます。
ベンチも少し離れて座りましょう。
1年生と3年生も一クラスずつ壁を取り払い、
もう一クラスは空間を広げました。
みなさんの声が響く学校は生き生きしています。
来週からの分散登校もお互いに
「正しい手洗い」「咳エチケットの徹底」「人との距離に気をつける」
等の感染防止対策をしっかりやって学習していきましょう。
コロナに負けない!ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿