2020年5月8日金曜日

5月7日より分散登校で学校が再開しました。

5月7日は1年生の分散登校日でした。
休み中の課題を提出し、次の課題のために学習しました。

国語は物語文。
先生の範読を聞き、新出漢字などをチェックしました。

数学は新しい単元を学習しました。

理科は顕微鏡の見方について学習しました。

英語の課題に集中しています!
午前中のみの授業でしたが、5教科の学習をしました。
土曜、日曜の課題も出されました。

5月8日は2年生と3年生が分散登校日でした。
 
元気な挨拶が嬉しいです。
「元気だった?」と尋ねると「はい!」という返事が返ってきます。
こちらが元気をもらえます。

壁を取り払った広い空間での授業です。

3年生の英語の授業です。
「as」を使った表現の問題に熱心に取り組んでいました。 
国語は詩「春に」の学習。
3年生のこの時期にぴったりの詩です。

広い空間でも集中しています。
素晴らしい!

わずかな休み時間は友達との大事な時間。

この日も5教科を学習しました。
 
来週(5月11日)からは、3年生と1、2年生が一日おきで分散登校します。
お弁当持ちで午後も授業します。

「3密」をさけるため、いろいろな工夫を考えています。
これは、手洗い場での混雑を避けるための表示です。
足のマークに並んで手洗いを待ちましょう。

多目的スペースの手洗い場です。線のところに並びます。

ベンチも少し離れて座りましょう。
1年生と3年生も一クラスずつ壁を取り払い、
もう一クラスは空間を広げました。
 
みなさんの声が響く学校は生き生きしています。
来週からの分散登校もお互いに
「正しい手洗い」「咳エチケットの徹底」「人との距離に気をつける」
等の感染防止対策をしっかりやって学習していきましょう。
コロナに負けない!ですね。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿