2020年4月10日金曜日

1学期 1週間が終わりました。

昼休みは体育館を毎日、学年でローテーションして使用しています。
今日は1年生でした。

卓球場は3年生。みんな楽しそうに遊んでいました。
5月6日まで部活動が中止になったので、昼休みは身体を動かす貴重な時間です。
 
五時間目の始まりの五分前には準備して着席しています。
チャイムがなくてもきちんと動けるのは素晴らしいです。
これは3年生の社会の授業。
 
2年生の理科の授業です。
やはり全員が時間前に準備して着席していました。素晴らしい!
      
1年生の英語はALTのキム先生と一緒の授業です。
楽しみながら英語を学習しています。
 
1年生の国語の授業では、漢字のテストの範囲が
発表になり、メモをとる姿がありました。
 
3年生の音楽では、音楽の記号の意味を確認していました。
発表した生徒にみんなが拍手を送っていて温かい雰囲気でした。
このあと、校歌を歌う美しい歌声が響いていました。神林中学校の校歌は素敵です。
 
2年生の体育は授業についての話がありました。みんな真剣に聞いていました。 
 
放課後は地区生徒会でした。 
各地区に分かれて、地区長、副地区長を決めたり、
各地区の危険箇所を確認しました。
 
1学期が始まって一週間、新型コロナ感染拡大防止対策の中での
学校生活でしたが、それぞれが、自分の今やるべきことを考えて
しっかり行動していました。来週も楽しみです。
休日も検温し、「正しい手洗い」「咳エチケットの徹底」をお願いします。
外出は人混みをなるべく避けて、マスクを着用しましょう。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿