2024年8月26日月曜日

2学期がスタートしました。

  32日間の夏休みが終了し、8月26日(月)から2学期がスタートしました。
 朝、登校する生徒たちは、笑顔で大きなあいさつをしてくれました。
元気とやる気が伝わってきて、こちらがエネルギーをもらいました。

 始業式では、久しぶりの校歌が体育館に響きました。

 各学年の代表生徒が堂々と、2学期の決意を述べてくれました。
 校長からは、夏休みを無事に過ごしてくれたことに感謝し、
1学期末のアンケート結果も使って、2学期に頑張ってほしいことを伝えました。

 始業式のあと、新しいALTの新任式を行いました。
 先生は明るい笑顔で、英語と日本語の両方で自己紹介をしてくださいました。

生徒会長が、英語で歓迎のあいさつをしました。

2学期の初日、生徒はこのあと、清掃、学活(並行して発育測定)、
授業(午前2時間、午後1時間)を行いました。
廊下には歌声や楽しそうな声が響いていました。
1ヶ月ぶりの給食は、夏らしいタコライスでした。

休み明け、学校生活のリズムにまだ身体が慣れていない生徒もいると思いますが、
あせらず、仲間と一緒の生活を楽しみながら、
少しずつペースを取り戻してほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿