2024年2月9日金曜日

Ⅳ期テストを行いました。

 Ⅳ期テストを2月8日(木)、9日(金)に行いました。

今年度最後の定期テストということで、
どの学年もテストへ向けての学習を頑張っていました。
スクールバスの中で勉強する生徒や
昼休み、教室で一緒に勉強している生徒もいました。
テスト前の質問教室では、疑問が解決し
「なんだ、そうだったのか。」と笑顔になる生徒もいました。

保健室前の廊下には、
クラス別の学習時間とメディアコントロールの達成状況のグラフが掲示されています。
「こんなに頑張っているのに勝てない。」とつぶやいている生徒もいました。

テスト前3日間を見てみると
各学年の平均学習時間は120~140分
メディア時間の平均は80~120分
と学習時間が上回っていました。
睡眠時間の平均も7時間程度で、
とてもバランスのとれた生活の中で定期テストの勉強をしています。
健康と学習、リラックスする時間のバランス
をとって過ごしている姿が素晴らしいなと思います。


生徒は2日間のテストを終え、笑顔で3連休に入りました。
市内では、感染症等の流行で
学級閉鎖や部活動を停止している学校もあります。
3連休で十分に休養、充電して、
来週また元気で登校してほしいと思います。

来週は生徒総会、そして、その次の週から
3年生への感謝を表す企画の準備が始まります。

3年生の廊下のカウントダウンカレンダーは
「卒業式まであと15日」になっています。




0 件のコメント:

コメントを投稿