2022年8月22日月曜日

茨城県の五霞中学校の方が来校されました。

8月20日に茨城県五霞町立五霞中学校の
PTA会長さんと校長先生と教頭先生が来校されました。

五霞町は四方を川で囲まれている町です。
この度の豪雨災害の対応や防災教育の取組について
お話を聞きたいということで来られました。

お互いの学校の取組や
これからの防災教育のことについても
お話ができて、とても勉強になりました。

神林中学校と五霞中学校との交流学習も
できたらいいですね。

最後に、PTA会長さんから
神林中学校の生徒さんと先生方へ
「応援する気持ちでもってきました。」と
アクエリアス10ケースをいただきました。
ありがとうございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿