2020年3月2日月曜日

在校生とのお別れ会を行いました。


3月1日(日)在校生が卒業式に参加できなくなったため、在校生とのお別れ会を行いました。
会場にいる全員が、突然のお別れに戸惑っていましたが、これまでの生徒会活動や部活動等での
励ましや協力に互いの感謝の気持ちを伝え、新たな伝統をつむいでいく機会としました。
ただ、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、急遽卒業生の合唱をキャンセルしました。
 
会は卒業生と在校生が対面する形で会を進めました。

卒業式で話をするはずだった送辞を在校生代表が述べました。
原稿を見ることなく、自分の言葉や思いで立派に話しをしてくれました。


新生徒会長から感謝の気持ちと伝統をしっかりと引き継ぎ、
さらなる発展をさせる決意が堂々と述べられました。

在校生が心を込めてつくった横断幕です。

卒業式当日、歓送の場で披露するものでした。

在校生代表から卒業生に手渡されました。

卒業生代表からは、感謝の気持ちと一緒に卒業式をできない悔しい気持ち、
今後の神林中学校を託す思いを在校生に向けて話をしました。

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応を生徒・教職員の健康・安全を第一に
今後もとらせていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿