2019年7月17日水曜日

初めての避難訓練を行いました。

16日(火)初めての避難訓練を行いました。一言もしゃべらず、
緊張感をもって体育館前駐車場に避難しました。
「避難せよ」の放送から避難完了まで、4分32秒かかりました。

村上市消防署神林分署の方々からご指導をいただいた後、消火器訓練をしました。

使い方を説明していただいた後、学級代表2名が実践しました。

三角コーンを火に見立てての訓練です。

前の生徒の様子を見て参考にしながらの実践です。

若干火に近づきすぎ?でしょうか。

最後は3年生がお手本を見せました。神林分署の皆様ご指導ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿