2024年4月12日金曜日

生徒会入会式を行いました。

 入学式後2日目にあたる4月11日(木)生徒会入会式を行いました。
生徒会の入学式にあたる入会式は、
1年生を歓迎するとともに、
生徒会の活動や委員会、部活動など上級生が創り上げてきた歴史と成果を
紹介する場でもあります。
今年度の生徒会のリーダー達が3月末から準備を進めてきました。

生徒の目線で見た学校生活の様子、
生徒会の目指す姿、組織、
各委員会の活動内容などが紹介されました。



そして、地域クラブを含む部活動などの放課後活動の紹介も行われました。







1年生は4日間の仮入部を経て、
4月19日の部活動集会までに放課後活動の参加について決定します。
また、専門委員会の所属について各クラスで決定し、
4月30日の第1回専門委員会から、今年度の活動が本格的に開始されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿