2023年9月11日月曜日

PTAグランド整備作業 体育祭への準備が進んでいます。

 9月9日(土)PTAグランド整備作業を行いました。
朝6時30分から
たくさんのPTAの皆さん、生徒の皆さんに参加していただきました。
今年は晴天が続き、グランドの草がかなり少なかったため、
次のような分担で行いました。

1年生とその保護者の皆さんには、
テニスコートの草刈り及び草運びをしていただきました。



2年生とその保護者の皆さんには、
生徒及び本部のテント(合計9張)の設営とグランドの除草をお願いしました。


3年生とその保護者の皆さんには、
体育館のパイプ椅子の仕分けと体育祭生徒用パイプ椅子の搬出、
グランドの除草をお願いしました。

野球部の生徒がパネル用の骨組みを運搬し、
保護者の皆さんに設営をしていただきました。
特別な作業ばかりでしたが、
保護者の皆さんも生徒の皆さんも、とても手際よく作業を進め、
予定よりかなり早く作業が完了しました。
参加した皆様、たいへんありがとうございました。

今年の体育祭は残暑が厳しく、練習も当日もかなり暑い中での実施となりそうです。
生徒の応援席には、借用したものも活用し
各軍4張のテントを設置していただきました。
ミストも設置し、少しでも暑さをしのげる状況を作りたいと考えています。

また、体育祭で生徒が応援席で使用する椅子は、
体育館で普段使用していなかったパイプ椅子を利用します。
予行練習などの練習時にも、生徒がテント下で休めるようにするとともに、
当日の昼食は教室で着席してゆっくり食べられるようにしたいと考えています。

9月11日からは、式典練習や応援練習も始まっています。


保護者、生徒の皆さん、全員で準備したグランドで、

5周年記念となる体育祭が

安全で、思い出に残る、感動的なものとなるよう願っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿