2019年10月2日水曜日

授業参観並びに学級懇談会、わたしの主張県大会の応援ありがとうございました。

9月21日(土)授業参観が行われました。

保護者の皆様からはたくさんご参観をくださりありがとうございました。

今回は道徳の授業を参観していただきました。

特別な教科道徳となり、自分のこととして捉え考える授業としなければなりません。

体育祭の活動を受け、どのように合唱コンクールにつなげるか、クラスで協議しています。

保護者の皆様からご覧いただいて生徒も真剣さがましている気がしました。

少人数で話しやすい雰囲気の中で考えをまとめています。

全体で協議するため、発表要旨をまとめなければなりません。

こちらはメディアについて話し合いをしています。

保護者アンケートでも、メディアの時間や内容が不安要素となっています。

この後自分がどうすれば良いか、考え発表しています。

SNSがいじめにつながる可能性があることを認識していかなければなりません。

学級懇談会と並行して体育館でメディア教室を行いました。

教頭先生が話をし、またその中で生徒の考えを深める活動を行いました。

今年度2回目の学級懇談会です。

こちらもSNSについて話してくださっています。

心配なこと、気になっていることもたくさん出してくださいました。

現在の状況を話して、学校での様子をお伝えしました。

活発な意見・情報交換をありがとうございました。

午後からは、わたしの主張県大会の応援に全校生徒で行ってきました。

本校並びに村上市岩船郡の代表として参加した阿部さんが見事「優秀賞」を受賞しました。
原稿の見直しや何回も繰り返し行った練習の成果が実を結びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿