2019年6月21日金曜日

救命救急法講習が行われました。

村上市消防本部の方々をお招きして、救命救急法講習を行いました。

まずは、DVDの映像を見て、救命救急について理解を深めました。

その後は、蘇生術体験です。

時間を決めて、心肺圧迫を行いました。

短い時間ながら、結構体力を必要とします。

生徒達は真剣な態度で講習に臨んでいたことが印象的でした。

今回の震災で被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、
いつ何時様々な災害に見舞われるか分からないことを実感しました。
今回の救命救急法講習は、そんな意味合いからもいざという時にむけた
とても貴重な機会になったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿