2019年11月26日火曜日

地震を想定した避難訓練を行いました。

非常ベルを地震の合図として、鳴り止んだ(揺れがおさまった)後、第一次避難のため体育館に向かいました。
 
頭部をしっかりと保護し、整然と避難することができました。

ラジオで津波情報を確認し、津波警報が発令されたものとして、第二次避難に移ります。

体育館から三階多目的ルームに移動します。

しっかりと頭部を保護し、無言で移動していました。



津波を避けるためになるべく高い場所に避難します。

6月に大きな地震を経験したためか、真剣味あふれる避難訓練になりました。
しっかりとシミュレーションし、日頃から身を守る心構えをみんなでしていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿